ポーセラーツでお茶碗


先日武蔵小杉ポーセラーツサロン マーレ の先生のところでお茶碗のレッスンへ行って来ました


先生のブログを毎日拝見しているのですが


このダリアの柄がとても気に入って


自宅用のお湯のみを作りに行く予定でしたが


母の日の前でしたので母二人にお茶わんを作る事にしました


体験レッスンでは不器用なので、直線のプレートを選んだのですが


マーレの先生がとても分かりやすく教えて下さいますし


できないところはサポートしてくださるだけでなく、きちんとコツも教えて下さるので


マーレの先生の元でならお茶碗も作れるかもしれない。なんて思い難しそうなお茶碗にチャレンジしました!!

内側には母二人のイニシャルとお茶碗の底にはお花を2輪あしらっています音譜


そして先日のプレートが気に入った息子にも同じサファリ柄でお茶碗を作りました


昨日レッスンに来て下さった時に持参してくださいました


まだ二人の母には渡せていないのですが、母二人にはお茶碗のことを伝えたうえで


ラベンダーをプレゼントしてきました


先生のおかげでとても素敵なお茶碗ができました。


今月は先生と予定が合わず、本当はランチも企画していたのですが、ランチもレッスンも行けず、

4月に2回先生のレッスンを受けて来ました


また6月にお邪魔します(^^)/


不器用な私でも出来るように、丁寧で分かりやすいレッスンをして下さること、心から感謝です。


ありがとうございました(^^♪



6月のレッスン日とレッスンメニューはこちら(^^♪


明太子とクリームチーズが絶妙のお味のパンと

ホワイトチョコがよい仕事をしているクランベリーとホワイトチョコのパンを作ります


お手数ですが、1日1回クリック、またはタップで応援お願いします。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


にほんブログ村 


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。