レモンヨーグルトブレッド



こんにちは。セレーノです。

 

 

 

今日はレモンヨーグルトブレッドのレッスンでした。

 

 

 

3回目のNさんとはじめてお越し頂いた友人Kさん。

 

 

 

じっくりご説明させて頂いてから機械で捏ねることろを見て頂き、

 

こちらで用意させて頂いている生地で分割からのスタート。

 

 

 

開講特別パンもこちらの生地で

 

食パンとは違った焼き方をさせて頂きました。

 

同じ生地でも成形、焼成温度、時間が違うパンは

 

こんなに違う~。の仕上がりをお伝えしましたよ。

 

 

 

こちらのパン、ヨーグルトとワインが仕込み水に入っているため、発酵に

 

時間がかかります。

 

 

 

焼きあがった丸パンと、

 

食パンを焼いている間に一昨日同じレシピで焼いたパンを

 

ご試食頂きました(^^♪

 

 

 

Nさんは来月ご都合があわず、8月も夏休みを頂くため

 

9月までお会いできなくなりますが、首を長くしてお会いできるのを

 

楽しみにしています。

 

 

 

友人のKさん、とてもお久しぶりで、まさか自宅のパン教室に

 

来て頂けるなんて、サプライズのようでした。

 

 

 

どうもありがとうございました。