ヨーグルト酵母 キッシュ


昨日はヨーグルト酵母のレッスンをさせて頂きました


室温25度の今の時期


一次発酵に時間がかかるため、こちらで生地を準備させていただき丸めからのスタートです


待ち時間がながいので、ゆっくりご説明をさせて頂き


空いた時間にヨーグルト酵母作り、キッシュ作り、持ち帰り生地作りをしました


サイドオーダーはキッシュにたくさんお野菜が入っているので、新玉ねぎと新じゃがいものポタージュです


とても美味しくて生徒様、感動して帰られました


私もとっても嬉しいです


生徒様の持ち帰り生地で捏ねた生地で私も丸パンを焼きましたよ(^^)/



ヨーグルト酵母は失敗が少ないと言われています


ですが、私も失敗してしまったことがあるのでどうして失敗してしまったかなど注意点もお伝えしました


あと1種美味しいパン作りができたらキッシュともう1種でレッスンメニューに加えようと思います


ヨーグルト酵母、扱いやすいのでお薦めです(^^♪


今日もありがとうございました


6月のレッスン日とレッスンメニューはこちら(^^♪


明太子とクリームチーズが絶妙のお味のパンと

ホワイトチョコがよい仕事をしているクランベリーとホワイトチョコのパンを作ります


お手数ですが、1日1回クリック、またはタップで応援お願いします。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。