サンタさんークッキーを

川崎の天然酵母パン教室セレーノ武蔵小杉です


川崎市中原区の武蔵小杉で手軽に使えるドライの天然酵母を使ってパン作りをしています。

1/15から2/14のレッスンメニュー&レッスン日の詳細はこちら→★★★


今日はクリスマスイヴですね


小学生になって初めてのお友達とお出かけしてきました


ここ数年クッキーハウスが作りたい


と言われているのですが


特にこの1年はアイシングをとっても目にする機会が多くて


学校の数十年前のただ焼いただけのショボイ おうちなんて作る気がしません




と思いながらも3種のクッキー生地を用意して19時から作業スタート


ランドグシャ、おいしい(^^)/


お味は美味しいのですが、デザインが昔のままで残念です


去年から、サンタってさ、お父さんだよね・・・


と息子

 

私も2年生でサンタの正体を知ったので、同じくらいですね


昔から、絶対お父さんだと思ってるんだよね


でも一応サンタさんにクッキーおいておくと


サンタさんようと、仲良しのお友達がとっても素敵な目標をクリアしたので

お友達にもクッキーを焼きました


うちの子はケーキが苦手です


昨日も今日も二人ぼっちの夕飯でしたので、明日はさすがにかわいそうで


両親に来てもらうことに


その時までに、全然ひかれない大昔スタイルのクッキーハウスを完成させる予定でいます





お手数ですが、1日1回クリック、またはタップで応援お願いします。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


にほんブログ村 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。