ナチュラ 

川崎の天然酵母パン教室セレーノ武蔵小杉です


川崎市中原区の武蔵小杉で手軽に使えるドライの天然酵母を使ってパン作りをしています。

1/15から2/14のレッスンメニュー&レッスン日の詳細はこちら→★★★




寒くなりましたね


南むきの部屋はまだ暖房を付けていませんが、北側の部屋は寒いので、今年はじめて暖房をつけました


さて、今日はKさんがサプライズパンを作りに来てくださいました


とても上手に丸めていらっしゃるので、こんなにかまのびしたパンになりましたよo(^-^)o


きちんと冷めてからカットした方がよいのと、カットしてお持ち帰りするよりもこのままの方が安心なので、このままお持ち帰り頂きました


丸パンにしたり、クッペのような形にしたりと応用がきくパンなので、作ってみてくださいねv(^-^)v


ブラウンシュガーを使いましたが、黒糖でも美味しいと思います


そしてYさんにもサプライズパンを焼いて頂いたのですが、写真を取り忘れました(ノ_・。)


ごめんなさい・・・


外国に住んでいた彼女はよくおもてなしをしているので、この季節にぴったりですね。


明日復習してみるとのことでしたので分からないことかあれば電話くださいね(^^)/


そして今年度はじめての、ベーグルの試食をしていただいていたお友達です


何度か予定を合わせていたのが体調不良などでながれてしまい


お仕事をはじめ、なかなか都合が合わないなか、先日のリースと今日やっとベーグルを焼きに来て頂きました(^^)


久しぶりでしたが、器用なので上手に丸められていましたね(^^)




オレオベーグルはみなさん、お食事終えられた後にオーブンから出したアツアツをお召あがりいただきました


今日もサイドメニューは春菊としらすのサラダでした


生の春菊のほうが食べやすい。と思う一品です


皆さん、お忙しいなかお越しいただきましてありがとうございました


お手数ですが、1日1回クリック、またはタップで応援お願いします。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


にほんブログ村 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。