クリスマスリース

手軽に使えるドライの天然酵母を使ってパン作りをしています。


12月のレッスンメニュー&レッスン日の詳細はこちら→ ☆☆☆

【残席は】12/8月曜日と12/18木曜日のみです



1/15から2/14のレッスンメニュー&レッスン日の詳細はこちら→★★★




昨日はフレッシュのクリスマスリースを皆さんと一緒に作りました


去年、パンリースを作った友人から今年は生のリースを作りたい


とリクエストを頂きました(^^)


殆どの方がお花を習ったことがない。とのことでしたので


お花には表と裏がありますよ


というお話から、リースの土台にグリーンをリースワイヤーで巻いていっていただきました


皆さん、真剣そのもの


黙々と作業されていました


はじめての作業で難しかったですが、皆さんお上手でした(^^♪すごいです






リボンを4種ご用意させて頂き、リボンを選び


グルーガンで飾りをつけて終了

(私のグルーガンが調子が悪くてSさんのを使わせていただきありがとうございました)


皆様とっても素敵なリースに仕上がりましたよ(^◇^)


お一人、お一人手にもってお写真を撮りたいくらいでした( ^^)



マンションの有料スペースでの作業でしたが、火が使えなく


本当はカフェごはんのようなプレートをお出ししたかったのですが


来月のシナモンロールの試作をかねて


前日配合で違う2種を焼き、本日触った感じでレシピも決定


シナモンロールと1種はお野菜をとって頂きたく、サラダを挟んだシンプルなパンを軽食としてお召し上がりいただきました。




こんな機会を作って頂いた、お友達とYちゃん、Kさんに感謝です



また来年はクリスマスアレンジをそしてご要望あればプリザーブドフラワーや


フラワーアレンジもお受けしますので、リクエスト下さい


4時間授業でしたので、ばたばたしましたし


きれいにお片付けもしていただき、助かりました


皆様ご参加といろいろお手伝い頂きましてありがとうございました(=⌒▽⌒=)



お手数ですが、1日1回クリック、またはタップで応援お願いします。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


にほんブログ村


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。