新鮮野菜

川崎の天然酵母パン教室セレーノ武蔵小杉です


手軽に使えるドライの天然酵母を使ってパン作りをしています。


12月のレッスンメニュー&レッスン日の詳細はこちら→ ☆☆☆

【残席は】12/8月曜日と12/18木曜日のみです


良かったらパンを作りにいらしてくださいね(^^)



気持ちのよいお天気の武蔵小杉です


10時に予定がない時は自転車で野菜を買いに行きます。


今日買ったのは↑


白菜、カリフラワー、ブロッコリー、にら、ベビーリーフ


ベビーリーフは久しぶりに買うことができました(^^)/ラッキー


にらはスーパーで売っているものとは違って本当にやわらかくて。


一昨日も餃子だったけど、週末も餃子を食べよう(^^♪


春菊が欲しかったのですが、春菊はなかったな~。


サラダで食べると美味しいので、こちらで買うことができた時は


冬のレッスンで春菊のサラダをお出ししたいなんふです


とれたてのお野菜は本当に美味しくて、いつもこちらで野菜を買うと嬉しい気持ちになります。


カリフラワーはパクチー鍋にとってもあいます。


材料は

砂肝、鶏もも肉、カリフラワー、ミニトマト、パクチー


こぶみかんのはっぱとナンプラーで煮ます。これだけです。



タイ料理を習っているお友達を招いてパクチー鍋しようかしら???


学年は違いますが、息子と幼稚園が一緒の方が作られているお野菜です。


そんなご縁でマンションの方にこちらのお野菜を教えていただきました。


4年くらいこちらでお野菜を買っています。


いつも美味しいお野菜をありがとうございます!(^^)!



お手数ですが、1日1回クリック、またはタップで応援お願いします。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


にほんブログ村

川崎天然酵母のパン教室セレーノ武蔵小杉のHPはこちら★★★

お問い合わせは♪を@マークに変えてご連絡下さい。


serenokosugi♪gmail.com