白神こだま酵母で肉まん、ごまあんまん


川崎天然酵母パン教室セレーノ武蔵小杉です。

 

 

10月のレッスンメニューとレッスン日の詳細はこちら★★★

 

とっても美味しい肉まん、ごまあまんを作ります(^_-)-☆

 

 

 

11月のレッスンメニューとレッスン日の詳細はこちら→★★★

 

かぼちゃパン、ハムロールのレッスンです。

 

**********************************************

 


こんにちは。

 

今日も川崎はよいお天気でした。

 

 

 

今日は3回目のKさんがお友達を誘って来て下さいました。

 

お友達のSさんはウチの息子の出身園にお子さんが

 

通われているとのこと。

 

勝手に親近感がわき、珍しく緊張せずにお待ちしておりました。

 

 

 

今日は白神こだまで肉まん、ごまあんまんを作って頂きました。

 

 

 


 

ごまあんまんは、甘さ控えめで食べやすいですね。

 

 

 

肉まんの肉餡はとっても濃そうな味付けで、

 

こんなに調味料を入れても大丈夫?

 

という量です。

 

フィリングはしっかり味をつけて作るのがおいしさのポイントですね。

 

 

 

干しシイタケの戻し汁とオイスターソースは必ずいれて下さいね。

 

美味しさが半減してしまうので・・・。

 

 

 


 

途中トラブルがあり、ご迷惑をおかけしてしまいました。

 

本当に申し訳ないです・・・。

 

 

 

Sさんは以前大手のパン教室に通われていたとのこと。

 

いろいろお作りになられるので、お教室に通う必要はないかと

 

思いますが、大手のパン教室にはない良さをお伝えしていますので、

 

また機会がありましたらいらして下さいね(^^)/

 

 

 

今日はありがとうございました。

 

 

 


 

 

ランキングに参加しております。

 

お手数ですが、1日1回クリック、またはタップで応援お願いします。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 

 

にほんブログ村

 

川崎天然酵母のパン教室セレーノ武蔵小杉のHPはこちら★★★
お問い合わせは♪を@マークに変えてご連絡下さい。

 

serenokosugi♪gmail.com