10/9のレッスン

 

 

川崎天然酵母パン教室セレーノ武蔵小杉です。

 

 

 

10月のレッスンメニューとレッスン日の詳細はこちら★★★

 

とっても美味しい肉まん、ごまあまんを作ります(^_-)-☆

 

是非ご参加くださいませ。

 

************************************************

 

 

 

こんにちは

 

 

 

昨日は以前、ミルクティーブレッドのレッスンの時は

 

声をかけて。とおっしゃって下さっていたお友達がいて。

 

 

 

肉まんのレッスンの予約が残念ながら入らなかったので、

 

ミルクティーブレッドを作りに頂きました。

 

このパン、バターを使うので、

 

バターの確保ができるか分からないので、

 

いつレッスンできるか分からないのもあり、

 

急遽来て頂きました。

 

 

 

お一人は某大手のパン教室でのライセンスをとっている方。

 

お一人はパン作りはじめてさん。

 

 

 

パン作り初めてさんには手ごねで生地づくりをすることを

 

お薦めしています。

 

一次発酵にとっても時間がかかる生地ですので、

 

生地づくりはこちらでさせて頂き、

 

手ごねしたパンを二人で少しずつお持ち帰り頂きました。

 

 

 

パン作りはじめてさん、その生地でパンを焼いたそうですよー。

 

すごいですね。

 

初めてさんでパンを焼くってなかなかハードルが高いと思うのです。

 

ウチでもお上手に丸められていらっしゃいましたよ!(^^)!

 

 

 


 

 

 

クッキー生地をたくさんのせた方が美味しいですよ。

 

とお伝えして、たくさんクッキー生地バージョンです。

 

 

 

楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございましたにひひ

 



11月はパンプキンパン と ハムロール

 

レッスン日は10月中旬のお知らせです。

 

 

 


 

12月は有機酵母のサプライズパン

 

食パンや食事パンにアレンジ可能です。

 

レッスン日は11月中旬のお知らせです。

 

ランキングに参加しております。

 

お手数ですが、1日1回クリック、またはタップで応援お願いします。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 

 

にほんブログ村

 

川崎天然酵母のパン教室セレーノ武蔵小杉のHPはこちら★★★
お問い合わせは♪を@マークに変えてご連絡下さい。

 

serenokosugi♪gmail.com