ヨーグルトブレッド


川崎天然酵母パン教室セレーノ武蔵小杉です。

 

 

10月のレッスンメニューとレッスン日の詳細はこちら★★★

 

とっても美味しい肉まん、ごまあまんを作ります(^_-)-☆

 

是非ご参加くださいませ。

 


10/9レッスン、10/4土曜日に締切です。

 

 

 

今日は夏のような暑さでしたね。

 

 

 

こう暑いとヨーグルトを使ったパンを作ろうかな。と思い

 

朝からヨーグルトをいれたパンを焼きましたよ(^◇^)

 

 

 

今日は子供の学校のボランティアで

 

近所のお寺の見学へ行きました。

 

自転車でサーッと通ったことはあるのですが、

 

じっくり見たこともなくて。

 

町の歴史やお寺の歴史。

 

いろいろなお話が聞けて、ここは子供より大人が楽しめました。

 

 

 

ヨーグルトブレッドはヨーグルトが入っているので

しっとりします。

捏ね上げた生地を2つに分割して、

 

ねじって型にいれて焼いています。

蓋をして焼いてサンドウィチにしても美味しいです。

 

 

 

今はまた違った成形でパンを焼こうとベンチタイム中です。

 

今晩はいろいろ作り、忙しい夜になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 



11月はパンプキンパン と ハムロール

 

レッスン日は10月中旬のお知らせです。

 

 

 


 

12月は有機酵母のサプライズパン

 

食パンや食事パンにアレンジ可能です。

 

レッスン日は11月中旬のお知らせです。

 

ランキングに参加しております。

 

お手数ですが、1日1回クリック、またはタップで応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

にほんブログ村

 

川崎天然酵母のパン教室セレーノ武蔵小杉のHPはこちら★★★
お問い合わせは♪を@マークに変えてご連絡下さい。

 

serenokosugi♪gmail.com