一番おいしかったパン



川崎天然酵母パン教室セレーノ武蔵小杉です。



9月のレッスンメニュー、レッスン日はこちら

9月のみの特別価格なので是非ご参加ください(^_-)-☆

 

こんにちは。

 

7/27JHBSのサマーセミナーで一番美味しいと思ったパンが↑こちら。

 

当日は業務用のオーブンを使って、でしたので、こんなに長いパンになっています。

 

このパン、目のつまったパンで日持ちするように作られています。

 

熊の顔の形に成形して、(1つの生地量は400g)

左右ふれてもOKなようにホイロにいれます。

 

スイスでは6つか7つ重なってお店で売っていて、

お客様の好みにより、左右のはじのカリッとした方が好きな方。

間のふわっとした感じが好きな方。

選んで買えるそうです。

 

先生の魔法のような手で、熊の顔のように成形していきます。

 

??顔ウーン。なかなか顔には見えませんが、

とっても素人にはできなさそうな成形でしたので、

一つチャレンジしてみましたが、やはりパンにはなりそうになく

ブール成形をして2つくっついてもよいように焼成しました。

 


 

左は熊にチャレンジしようとしたので、形もいびつです。

 

クープもすごい入れ方でした。

世界の技が見られるってすごいですね。

 

目のつまったハードな美味しいパンが焼けました。

 

小2の息子が今から合宿から帰宅するので、

明日の朝食に喜びそうです(^^)/

 

ランキングに参加しております。

お手数ですが、応援よろしくお願致します。

いつもありがとうございます(^^)/

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

川崎天然酵母のパン教室セレーノ武蔵小杉のHPはこちら★★★  


serenokosugi♪gmail.com  

お問い合わせは♪を@マークに変えてご連絡下さい。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。