冷たい抹茶クリームパン

こんにちは。川崎天然酵母パン教室セレーノ武蔵小杉です。

 

 

 

 

 

抹茶味のものが好きなので、

 

作ってみたクリームパン。

 

今の時期はカスタードがダメになりそうなので冷やして食べるパンに

 

してみよう。

 

と思い、家族にも合格点をもらったこのパン。

 

 

 

先日は粉糖を振ってみたのですが、冷蔵庫にいれてみると

 

当然、台無しに。

 

 

 

こちらメニューにしようと思っているので、もう一度作ってみました。

 

 

 

よくある成形のクリームパンよりもこちらの方が

 

生地に触る回数が少なくて美味しくて。

 

私がクリームパンを作る時はいつもこの成形です。

 

 

 

抹茶をいれなければ普通のクリームパン。

 

家族も美味しいね。と喜んでくれました(^_-)-☆

 

 

 

9月はこちらのメニューに決定。

 

日程につきましては週末にUPできればと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 

 

にほんブログ村


 

川崎天然酵母のパン教室セレーノ武蔵小杉のHPはこちら★★★
お問い合わせは♪を@マークに変えてご連絡下さい。

 

serenokosugi♪gmail.com