贅沢なシュークリーム

 

 

こんにちは。セレーノです。

 

 

 

昨日の夕方くらいはすごい風で、どうなることかと思った台風。

 

各地で被害も出ていて心苦しいですが、

 

今日は学校も休校になることもなく、

 

暑い一日となりそうですね。

 

 

 

昨日は贅沢なシュークリームのレッスンもして頂きました。

 

こちら、シュー生地以外にパイ生地も作るという贅沢な代物。

 

 

 

パン生地を伸ばすのはバッチリなのですが、

 

お菓子の生地のパイ生地を伸ばすのは苦戦しました。

 

 

 

残念ながらレモンヨーグルトブレッドのお申込みがなく

 

昨日、今日とフリーになったので、

 

昨日は先生のところでケーキのレッスンをして頂いたのですが、

 

先生は逆に、フリーだったのに私のレッスンを

 

受けて下さることに。

 

 

 

お忙しい毎日なのに、お時間を割いて下さったこと。

 

それも2種のケーキで準備も大変でしたし

 

マンツーマンでレッスン頂いたこと心から感謝しています。

 

 

 

周囲の友人にはお話していますが、

 

私は先生が好きでJHBSのパンを続けているようなものです。

 

 

 

昨日は私の悩みも聞いて頂き、

 

先生はフランスパンを焼いて下さっていて、

 

とってもリフレッシュして帰宅しました。

 

 

 

心から感謝です(^_-)-☆ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 

 

にほんブログ村


 

川崎天然酵母のパン教室セレーノ武蔵小杉のHPはこちら★★★
お問い合わせは★を@マークに変えてご連絡下さい。

 

serenokosugi★gmail.com

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。