バーガーバンズ

こんにちは。

 

 

 

今日は雨がパラついた時間もありましたが、

 

なんとかお天気がもちましたね。

 

 

 

パンを焼いていると季節のうつり変わりが生活の中で分かります。

 

 

 

先日までは常温の水を使っていましたが、

 

今では冷たい水で生地を作るようになりました。

 

 

 

これからは発酵も早くすすみ、発酵機がなくても作りやすい季節になります。

 

 

 

さて、久しぶりにバーガーバンズを焼きました。

 

 

 

バーガーバンズはグルテンを作りすぎないようにして

 

生地を作っていきます。

 

 

 

お食事パンにぴったりなので、いつかメニューにとりいれたいパンの一つです。

 

 

 


 

 

 

手作りハンバーグに手作りバンズ。

 

贅沢な朝ごはんとなりましたよ。