手ごねでフォカッチャ


おはようございます。セレーノです。

 

昨日は川崎市宮前区でパン教室をはじめるお友達の

お宅に伺い、パンを焼いてきましたよ。

 

手ごねでもパンを焼かれている友達に

ほぼ手ごねをしない私は手ごねを教えてもらってきましたよ(^^)

 

ドライイーストととかち野酵母を使ってのフォカッチャ。

同じ配合なのに、生地の感じが

捏ね、二次発酵でも違うんです・・・。

 

お味はとっても美味しくて。

帰宅して子供がパクパク食べました。

残りは今朝の朝食に。

今朝もふわふわでしたよー。

 

ふわふわになるフォカッチャにはお友達の秘密がありました。

 

何組かにリクエストされているフォカッチャ。

9月か10月にセレーノのレッスンメニューになる予定です。

 

田園都市線付近にお住まいの方は

とってもよく勉強している友人ですのでおすすめですよ!(^^)!

 

川崎市宮前区でパン教室をはじめるお友達のブログはこちら→