クロワッサン

 

 

こんにちは。セレーノです。

 

 

 

今日から子供の学校が始まりました。

 

 

 

クラスや先生にドキドキする子供。

 

帰宅して喜んでもらえるように、

 

昼食には朝から自家製チャーシューを作り、

 

クロワッサンを焼いて帰宅を持つ私でした。

 

 

 

 

 

実はこのクロワッサン、先日焼いた時に生地を半分冷凍したものです。

 

作りたてとは違うな。と仕上げ発酵の時に思い、

 

焼きあがりもそんな感じでしたが、

 

食べてみるとザクッザクッ。食感、味はいつもとかわりないクロワッサンでした。

 

 

 

生徒さんにもお勧めしているのですが、

 

クロワッサンは焼き立てが美味しいのですが、バターの折り込みが

 

大変ですので、こんな風に一度作る時に倍量作って冷凍しておくと便利ですよ。

 

家庭で食べるには十分です。

 

今日も美味しく頂きました(^^)

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。