プルーンピューレのパン

こんにちは。セレーノです。

 

昨日は春一番が吹きましたね。そして今日は寒いですね・・・。

 

 

 


 

 

 

今日は少し前から流行っているプルーンピューレのパンの試作をしていました。

 

子供の給食がないので、レーズンや

 

ウインナー、新玉ねぎ、クリームチーズを入れたものを昼食に。

 

 

 

 

 

久しぶりにバターロールの成形がしてみたくなって、くるくる。

 

とバターロールの成形もしてみました。

 

 

 

プルーンピューレを入れると油脂をいれなくても、または少量、

 

お砂糖も軽減できます。

 

パンももっちり、それでいて、そんなにプルーンの味も

 

気になりず、食わず嫌いのわが子も食べられました。

 

鉄分、カリウムも豊富で栄養価もUPしますね。

 

 

 

お総菜パンの月と少しハードなドライフルーツを入れる感じなパンを

 

メニューにする予定です。